最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
2017.01.14 Saturday

大行進!

DSC_0283.JPG
漫才協会主催の「漫才大行進」に出演!

出番前に小屋入りすると、隣の楽屋にBOOMERの河田さんが!

「おはようございます!」

挨拶すると河田さん、

「お、道場破りが来たな!」

そうだった、そうだった。
松本ハウス、協会の以外の芸人が出演する道場破りコーナーでの出演だった。

って、皆さんと同じようにネタをするんだけどね笑

にしても、今日の並びはすごかったね。

順に、金谷ヒデユキさん、BOOMERさん、松本ハウス!

まんま、ボキャブラやん?!

で、更にその前に出演したのは、元キリングセンスのシャブさんこと、現2世代ターボの河崎さん!

昔のライブそのまんまやなぁ。

辞められないと言われればそれまでだけど笑、やっぱ続けることって偉大なことなんだよな。

浅草のお客さんも格別でした!
2017.01.10 Tuesday

松本家が崩壊?!

DSC_0256.JPG
家族のことを。

新年早々、松本家崩壊の危機が!!
 
元旦に、家族引き連れ人気のないとあるオフィス街へお散歩。 
  
いいねえ、さすが元旦! 
いいねえ、人がいないのって。 
  
人間が作ったモンスタービルディングに囲まれているのに、人の気配はまったくなし。 
最高だね! 
  
と、はしゃぐ俺を「はいはい良かったね」とあしらう嫁。 
  
子供たちは子供たちで、自分たちの世界に浸り、広々とした空間を走り回っている。 
  
一家バラバラ? 
  
いやいや、それでも一緒にいるからこそ一つなんです。 
  
なぁんて、俺が思ってるだけだったりして笑 
  
ま、なんだかんだでみんな楽しそうだったからいいか。

うちはなんでも楽しんじゃうのが強み。提供される楽しさも悪くないけど、自分でみつける自分だけの楽しさはもっと楽しい。

ただの自己満足だって言われれば、そうなんです。 
  
素直に認めます。 
  
でも、自己満足だけじゃなく、家族満足だけどね。 
  
って、これまた俺だけが思ってたりして汗 
  
旅行や帰省はしなかったけど、自分なりの楽しいを見つける旅はできたかな。 
  
はい、そしてここからが今日のメインテーマ。

元旦、二日目まではよかったんだけど、三日目からが地獄の始まり。

まずは嫁がインフルになり、その後2歳のあり君が流行性胃腸炎で激しく嘔吐。それをもらって俺も嘔吐。さらに負けじとここちゃんも嘔吐。大人は吐き切れば大丈夫と医者に言われたがその後2日ほどはだるさハンパなし!! 
  
なんとかライブには出演するが記憶なし。。。 
  
子供らはもう少し引きずって、一家全滅。

家族としての機能も崩壊。個人、個人の機能も崩壊。いつもにぎやかすぎるほどにぎやかな松本家が完全停止。

ようやく全員復活できたかなと感じれたのは1月も9日になってからだった。 
  
正月、いつの間にか終わってるやん?!

だけどここで引き下がっちゃ松本家じゃない!! 
  
よっしゃ、今日が元旦や! 
今年の元旦は9日や、今日は遊びまくるぞ! 
  
っと、お出かけして久々に外食して、いい時刻になって。さぁて、ちょいと買い物して帰るとするか! 
  
意気揚々と騒がしく歩く松本家。ついに完全復活かと思いきや、なんとなんと、ここまできてまさかの大惨劇が…。 
  
あり君、いきなり歩道で激しく嘔吐。 
わぁっ、大丈夫か!! 
  
大泣きしそうなあり君に、内心の焦りを悟られないよう、余裕をもって声かける。 
  
あらあら、おえおえしちゃったね。大丈夫だよ〜、きれいきれいしていこうね。 
  
あり君、少し安心したのかおとなしく直立不動。その隙に大急ぎで吐いたものをふき取り、歩道もきれいに。 
  
ほんとは吐いたものを素手で触っちゃいけないんだよな。でも歩道だしみんな通るし仕方ないよな。 
  
家に連れ帰り薬用せっけんで洗いまくり。お風呂も入れて、俺も入って、出たら出たでひたすら除菌。 
  
ふぅ〜、やっと終わった。と思ったら、 
  
うう、ぅぅ、、、気持ち悪いよぉ‥‥ォ、 OE ー!!

嫁がトイレに駆け込んだ!

最後の最後に、嫁は胃腸炎までもらってノックダウン。

昨夜はほとんど眠らず嫁の看病。

波乱万丈、前途多難。 
  
松本家の 2017 年は、壮絶なスタートとなってしまった。
  
いいことあるかな。あるよな、きっと。 
  
あってくれーっ!! 


【書籍】

松本キックの連載が電子書籍になります!
 1月27日(金)発売予定。
「うたかたパンチ」(幻冬舎)
著:松本キック
更に詳しい情報は、今しばらくお待ち下さい!!
2017.01.01 Sunday

2017!

年賀2017.jpg
明けまして
おめでとうございます!

さてさて今年は一体どんな年になるのか、どんな難問が降りかかり、どんな至福が降り注ぐのか、ほんと楽しみであります笑

この年齢になったんだから、こうなってなきゃいけない。
年齢に相応しい人生を歩んでいなきゃいけない。

そういったものをそろそろ捨てようかな、とも考えております笑

年齢は、揺るがせない世の中の基準。だけどあくまで目安ですから。
もう、いいんじゃないかな年齢っていう呪縛は笑

やりたいと思ったらそこがスタート!

です。

年末のRIZIN見てて知ったけど、ミルコ・クロコップもこんなこと言ってたんだな。

「年齢などというものは単なる数字に過ぎない」

ま、ミルコと一緒にしてくれとは言わないが、また、格闘技を始めるのもいいかもな。

もちろん松本ハウスとしても、いろいろトライしていこうと構想を練ってます!

ということで皆さま、ぐだぐだと書きましたが、

本年も、松本キック並びにハウス加賀谷を、何卒よろしくお願い致します!!


【ライブ出演】
1月6日(金)
「V1クライマックス73」
会場/新宿ハイジアV 1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売1000円 当日1500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp
松本ハウスと伝えると前売900円になります!
詳しくはこちらをごらんください↓
http://vitus.main.jp/V1.2017.1.htm

1月14日(土)
「漫才大行進」(漫才協会主催)
浅草東洋館
開場11:30 開演12:00
料金/大人3000円、学生2500円、小人1500円
松本ハウスの出番は15:20の予定です!

2016.12.31 Saturday

今年も終わり!

今年も残すとこあと数時間、12月もなにかと動きがあったかな。

打ち合わせやら、取材やら、いろいろと。

中央区でも講演会が。

来場くださった皆さん、スタッフのさん、遅ればせながら大変お世話になりました!

普段よりアドリブ的な笑いも多く、こちらも心底楽しいと思える時間を過ごせました。

でもまさか、相方が築地市場移転問題に触れるとは笑

ま、本人は詳しいことは何も分かってないんだけどね笑

とはいえ、また違った可能性がみえた講演会でもありました。

本当にありがとうございました!!

さて、来年。

まずは、幻冬舎プラスでの松本キックの連載が電子書籍となり刊行されます!

時事ネタ部分の書き直しなど、少し筆を入れてあります。よければ読んでやって下さい!!

って、しばらく休載していたんで再開もしなければなんだけどね汗

詳しくはまた告知しますね。


【ライブ出演】
1月6日(金)
「V1クライマックス73」
会場/新宿ハイジアV 1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売1000円 当日1500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp
松本ハウスと伝えると前売900円になります!
詳しくはこちらをごらんください↓
http://vitus.main.jp/V1.2017.1.htm

1月14日(土)
漫才大行進(漫才協会主催)
浅草東洋館
開場11:30 開演12:00
料金/大人3000円、学生2500円、小人1500円
松本ハウスの出番は15:20の予定です!

2016.12.04 Sunday

頭の黒いネズミ?

DSC_0137.JPG
講演会で訪れた和歌山県は有田川町。
町中至るところにみかんの木が。
おぉ、やっぱり本場は違うなぁ!
と、会場着いて控え室入るとみかんの山が。

さすがです!

と、と、いきなり激写しようと身を乗り出す頭の黒いネズミが笑

頂きました。

ということで、今日は

「やすらぎふれあいフェスタ」

に参加してきました。

図書館に隣接したオープンスペースでコント&トーク。会場に用意された椅子は満席状態。講演も熱心に聞いて下さり、質問コーナーにも多くの質問が寄せられました。

本当に、内容の濃い良い時間となりました。

皆さん、ありがとうございました!!
お土産にと下さった大量のみかんもありがとうございました笑!!

ちなみに加賀谷くん、「僕はちょっとでいいですよ」と言いつつ、20個お持ち帰りしました。

君のちょっとって…

家に帰ったら、さっそく頂きますね!

拝謝
2016.12.03 Saturday

福知山でーす!

DSC_0134.JPG
京都は福知山市!

「FUKUGAKUオープンセミナー」

にて講演してきました!

今回は、

『生きること 働くこと』〜統合失調症の理解〜

という勉強会でもあり、会場には当事者やご家族の方もいらっしゃいましたが、福祉に携わる方が多くいらっしゃいました。

松本ハウスとして、いろいろお話ししましたが、少しでもお役に立てれば嬉しいです!

うちらの時間の後は、精神科医の芝先生とのパネルディスカッション。

いや〜、ほんと楽しかったです!

先生の話やコメントが論理的で的確でそれでいて熱い!笑

今回の主催者、「社会福祉法人 福知山学園」さんも熱い!笑

でも、この熱意こそが大切なんですよね。

「偏見を無くしていこう、皆が共生できる社会を目指そう。」

芝先生の言葉の一つですが、偏見はまだまだ根強く、簡単には無くならないからこその、足元を見た力強い言葉だと思います。

一人一人ができることを、ちょびっとだけ幅を広げてやれるといいですね。

にしても今回、先生の松本ハウス本の押しには感激しました!!

「『統合失調症がやってきた』、『「相方は、統合失調症』、この2冊を読めばすべて分かります。当事者がどんな気持ちなのか、回りはどう接するべきなのか、ここに分かりやすく書かれてます。絶対に買って下さい!」

先生、宣伝ありがとうございます!笑

というのは冗談。2冊ともしっかりと読み込んでいてくれていたことに感激しました。

ありがとうございます!

スタッフの皆さんもいろいろお世話下さりありがとうございました。

またどこかで会えるといいですね。
2016.11.29 Tuesday

泉佐野!

IMG_20161129_170234.jpg
泉佐野市と田尻町主催の

「わ∞ねっと シンポジウム 〜障害を理由とする差別のない、共に生きる社会をめざして〜」

にて講演会!

参加された皆さん、ありがとうございました。

講演もしっかりと最後まで聞いて頂きありがたいかぎりです。

でも今回は、その後のコーナーが忘れられなくなりそうです。

良い良い笑

講演後、うつ病とパニック障害を持つNさんと舞台上でセッション!

Nさん、ソーシャルワーカーTさんの質問に答える形で、笑いの溢れた温かい時間が作れました。

いや〜ほんと、脳裏に焼き付いてます。Nさんの「か・が・や・でーす!!」ポーズ!

素敵に無敵です笑!

誰もが一人では生きていけません。誰もがつながりを求めています。良い輪が広がるといいですね!

感謝。


【ライブ】
12月2日(金)
「V1クライマックス72」
会場/新宿ハイジアV 1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売1000円 当日1500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp 
松本ハウスと伝えると前売900円になります!
詳しくはこちらをごらんください↓
http://vitus.main.jp/V1.2016.12.htm 
※松本ハウスは前説時間帯(19時20分くらい)での出演になります。ネタ終わりで劇場を後にしますのでご注意ください。

【書籍】
「相方は、統合失調症」(幻冬舎)
著:松本キック/相方:ハウス加賀谷
リカバリーの本です。
本当の辛苦は松本ハウス復活後に待っていた。前向きでも後ろ向きでも、進むしかない。進めば、そこに何かが待っている。ダメで元々。何かが変われば、何かが動く。
ハウス加賀谷はどうやって復活できたのか。人と人とのかかわりにヒントが隠されている。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4344029623/ 

2016.11.28 Monday

えっと、

IMG_20161128_175520.jpg
12月2日(金)に出演するお笑いライブ

「V1クライマックス72」

なんですが、松本ハウスは別件のため、ネタが終わり次第、劇場飛び出しになりました。

出演する時間帯も前説の時間となりましたのでご注意下さいませ。

19時20分前後です。

そのあとはいろんな芸人が登場します。
金谷ヒデユキさんやBOOMERさん、そしてブッチャーブラザーズさんも出演します。

ぜひ、最後まで楽しんで下さいませ!


12月2日(金)
「V1クライマックス72」
会場/新宿ハイジアV 1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売1000円 当日1500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp
松本ハウスと伝えると前売900円になります!
詳しくはこちらをごらんください↓
http://vitus.main.jp/V1.2016.12.htm


【書籍】
「相方は、統合失調症」(幻冬舎)
リカバリーの本です。
本当の辛苦は松本ハウス復活後に待っていた。前向きでも後ろ向きでも、進むしかない。進めば、そこに何かが待っている。ダメで元々。何かが変われば、何かが動く。
ハウス加賀谷はどうやって復活できたのか。人と人とのかかわりにヒントが隠されている。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344029623/ 


「統合失調症がやってきた」(イーストプレス)
松本ハウス復活までのストーリー。
統合失調症当事者であるハウス加賀谷。様々な症状と向き合い、付き合い、殴り合い、何を感じ、何を思ってきたのか。
その心情が赤裸々に。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/478160899X/

2016.11.26 Saturday

ようこそ

DSC_0099.JPG
先日、伊豆の国市特別養護老人ホーム連絡協議会さん主催の、介護の日イベントにて講演してきました。

会場に着き、スタッフの皆さんにご挨拶。流れで用意してくださったお弁当へ。と、そのお弁当に見たこともないものが!?

『ようこそ松本ハウス様』

なんとお弁当の帯に印字がされてるじゃないですか!

「すごいすごい! うれしいー!」

単純なんで感動してはしゃいでいると、加賀谷くんが

「キックさんが幸せそうにしてると、僕も幸せです」

と、ニヤニヤ、ニヤニヤ。

バカにしてんのかっ!
て、まあ、いいけどね笑 バカなんで笑

会も盛り上がりイベントは大成功。

皆さん、本当にありがとうございました。たくさんのお気遣にも感謝感謝です。


【テレビ出演】
11月28日(月)
日テレ 21時〜
「人生が変わる 1分間の深イイ話 2時間SP」
〜ボキャ天芸人・松本キック妻に密着〜ということで松本家にカメラが張りつきました。もちろん、加賀谷くんも出演してます!
http://www.ntv.co.jp/fukaii/ 

【ライブ出演】
12月2日(金)
「V1クライマックス72」
会場/新宿ハイジアV 1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売1000円 当日1500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp
松本ハウスと伝えると前売900円になります!
詳しくはこちらをごらんください↓
http://vitus.main.jp/V1.2016.12.htm

【書籍】
「相方は、統合失調症」(幻冬舎)
著:松本キック/相方:ハウス加賀谷
リカバリーの本です。前向きでも後ろ向きでも、どっちでもいいんです。なんとかしながら、なんとかなりながら進んでいくんです、よ。

2016.11.23 Wednesday

深イイ〜

11月28日(月)
日テレ 21時〜
「深イイ話」2時間スペシャルに出演!!

うちの嫁が密着され、松本家がさらけ出しに笑!

もちろん、加賀谷くんもやってくる。金谷さんやダーンス4もやってくる。

そう、先日の家飲み会企画、このロケの一部なんですわ!

でもそのロケでまさかあんなことになるとは?!

どんなことになったか、ぜひぜひ見てくださいませ。

よろしくです!


【ライブ出演】
12月2日(金)
「V1クライマックス72」
会場/新宿ハイジアV 1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売1000円 当日1500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp
松本ハウスと伝えると前売900円になります!
詳しくはこちらをごらんください↓
http://vitus.main.jp/V1.2016.12.htm

| 1/108PAGES | >>
松本ハウス × JUGEM