最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
2015.02.28 Saturday

41歳の春

皆さーん!

このたびは、非の打ち所がなく素晴らしい人間であることくらいしか取り柄のない、僕のお誕生日への、たくさんのお祝いコメントをありがとうございます^_−☆


本当に、ホントに嬉しいです!


この嬉しさをお金、もとい笑いに変えて皆さんにお届けすることこそ、最高の恩返しだと思っておりますので、より一層キックさんに頑張ってもらいます!


本当にありがとうございました☆

iPhoneから送信
2014.07.26 Saturday

ひっさびさ

1406369582728.jpg
今日は前橋での講演会に参加させていただきました!

体温より気温の高い前橋に、やる気満々で到着!

そして会場に入ってビックリ!
なんと北海道は浦河町の「べてるの家」の向谷地さん一派が楽屋に!!

じつは、僕らが参加させていただくのは大会二日目でして、べてるのみんなは昨日に参加していて、わざわざ僕らの為に時間をとって待っていてくださっていたのです。

そんなべてるの皆さんを、お弁当泥棒に間違えてしまった自分を恥いるばかりです(泣)

僕達の講演会も暖かい雰囲気で迎えて下さった前橋の皆さんに感謝です!

いつも質問コーナーでは、自分たちなりに一生懸命答えさせていただいているのですが、至らないところや、時間の制限などでお聞き出来なかった質問などがありましたら、大変申し訳ありませんでした〓

どうやら今年の夏も相当暑くなりそうですが、皆さんくれぐれも体調にはおきをつけたうえで、夏を楽しみましょう!!

うーん、ジェントルマン!!
2014.02.01 Saturday

く〜ら〜し〜き〜!

DSC_0026_zed20140201_185417_70p.jpg
今日は岡山県、倉敷市に講演会に行って来ました!

お世話になり、司会も勤めていただくスタッフさん二人の凄まじいテンションに圧倒されました!

会場に到着するやいなや、突然どこかに消えたTさん。と思いきや、なんとなんと、ピンクのピタピタパンツに白いブラウスという、ハウス加賀谷スタイル?に!

もう一人のIさんは同じく白いブラウスにムラサキのパンツという、ハウス加賀谷20世紀スタイル!

しかもしかも、僕たちを呼び込んでいただくときに、やおらマイクをおくと、ご自分の名前を『カガヤでーす!』の振り付けで大絶叫!!

その舞台度胸、うらやましいです(笑)

お越しいただいた皆さんもとても暖かく、僕のノッキングトークにもついてきてくださり、素敵な時間を過ごさせていただきました!!

お越しになった皆さんはもちろんのこと、スタッフの皆さんも本当にありがとうございました!!

【ライブ】
2/7(金)
V1クライマックス39
場所/ハイジアV1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売り1,000円 当日1,500円
購入はこちらまで→ vitus@lz.main.jp  
※松本ハウスでと伝えると前売り900円になります!
ライブ詳細は↓です。
http://vitus.main.jp/2014.2.htm  

2/26(水)
松本ハウス トークライブVol. 1
〜ハウス加賀谷生誕記念〜
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET:ADV.¥1,500- / DOOR.¥1,800-  ※共にワンドリンク別
場所 レフカダ( 新宿区新宿5-12-4 リーレ新宿ビルB1)
TEL : 03-5366-0775 (11:00〜
20:00)
予約ははこちらからお願いします!
http://lefkada.jp/schedule_1402.html

【講演会・トークショー】
2/14(金) 三鷹市
午後2時〜3時30分(開場 午後1時30分)
三鷹市公会堂 さんさん館 3階 多目的会議室
詳細はこちらです↓
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_news/043/043777.html?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium  
2013.10.22 Tuesday

1日店長!

いきなりなお話で恐縮なのですが、私、ハウス加賀谷は1日店長をやらせて頂きます!

皆さん、僕のイメージから相当スノッブなお店をご想像かと思いますが、笹塚にあるいたって普通の居酒屋さんです!

僕が店長?!とヒヤヒヤしているかたもおいででしょうが、きちんとお店のマスターが美味しいお料理やお酒を作ってくれますよ!

そうです。もうお察しかと思いますが、僕の役目は、お客さんの御注文を大声で復唱することです(笑)

まぁ、お暇でしたらいらしてくださいな☆



【ハウス加賀谷一日店長の日】
10月24日木曜日18時半から23時半まで
会場:居酒屋ロン龍
(渋谷区笹塚2-24-2)
TEL 03-3375-0399
料金:かかった分(安い居酒屋さんくらいです)

★笹塚駅からの行き方★
笹塚駅の改札は、一個だけ。
改札出たら、まずは、左。
適当に路地入って、甲州街道に出て下さい。
出たら、左。
歩道橋越えて、次の横断歩道を渡ります。
そしたら、ファミマがあるから、そこを右。
一本目の十字路を左で、ロン。


【イベント】 10月29日(火)19時〜 芳林堂書店・高田馬場店 松本ハウス「統合失調症がやってきたトークショー 」開催! 聞き手に荻上チキさんをお招きし、松本ハウスに深 く、楽しく切り込んで頂きます。イベント終了後に はサイン会も開催します。詳細はこちら。http://ww w.horindo.co.jp/pdf/20131029.pdf
2013.10.21 Monday

祝!25周年!

IMG_20131021_081519.jpg
25周年!僕らの話じゃないですよ!

いつも何かとお世話になっている、パンクバンド、『ロリータ18号』の25周年ライブに昨夜行ってきました!

ボーカルのマサヨさんをはじめメンバーの皆さん、グイグイ持って行きましたよ!

とにかくパワフルでかっこよかったです!

ちなみにギターはkick(キック)ちゃんです!

これからも30…いや、50周年は行けると思いますので、頑張って下さい!


【イベント】 10/29(火) 19:00start 松本ハウス×荻上チキ・トークショー 場所 芳林堂書店高田馬場店(8F会場)http://www. horindo.co.jp/pdf/20131029.pdf 芳林堂書店高田馬場店にて、 「統合失調症がやって きた」をお買い求め頂いたお客さま、先着70名様に 整理券をお渡しします。
2013.10.12 Saturday

梶原放送局!

1144_1_写真.JPG
先ほどまで、ニコ生、Ustreamにて『梶原放送局』に出演させていただきました!

ご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました!

それにしてもさすが梶原さんです!

何がさすがって、僕たちの本をものすごく読み込んでくださって、あまりの付箋の多さに、まるで本が大根のように見えました!(笑)

ありがとうございました!


そしてそして!


とうとう『統合失調症がやってきた』の発売イベント第2弾を行わさせていただくことになりました!!

ゲストには、以前TBSラジオでご一緒させていただいた、荻上チキさんをお招きさせていただきます☆

皆さん、是非遊びにいらしてくださいね!

 
 松本ハウス×萩上チキさん トークショー&サイン会
日時 10月29日(火)19:00〜
場所 芳林堂書店高田馬場店(8F会場)にてhttp://www.horindo.co.jp/pdf/20131029.pdf
2013.09.29 Sunday

寝屋川!!

CAM00881-1_zed20130929_162651_50p.jpg
皆さん、おまっとさんでございます!

ただいま新大阪から東京へ向かう車中の人であります!

何の用事かって?!

奥さん、よく聞いてくれました!


大阪は寝屋川市にて、講演会を行わさせていただきました☆

しかも今回は、芥川賞作家である、吉村萬壱さんとの対談という、まさかまさかの光栄な企画!

本日ご来場くださったお客様、スタッフの皆さん、そして吉村萬壱さん!
本当にありがとうございました☆

自分たちもとても楽しまさせていただきました!

吉村萬壱さんとはまだまだお話したかったなぁ(笑)

偏りはかなりありますが、読書好きの僕としましては、なるほど〜、なお話もお聞かせさせていただきました!

キックさんも嬉しさ余って、楽屋の机のうえで缶コーヒーをひっくり返すという、大惨事をひき起こすほどでした(笑)

ホント、うちのキックさんがご迷惑ばかりおかけして、申し訳ありません!(笑)

当事者やそのご家族の皆さんに、何かのおちからになれれば、と思いながら一生懸命やらせていただいておりますが、じつはじつは、僕達の方こそ皆さんから、たくさんのパワーをいただいておりますですことよ、奥さん!

寝屋川の皆さん、本当にありがとうございました!




2013.09.16 Monday

昨夜は対談!

IMG_20130916_123747.jpg
昨夜は、医学書院さんから出版されている雑誌「精神看護」さんの企画で、僕たち松本ハウスと、北海道は浦河町「べてるの家」の向谷地さんとの対談でした!


自分は存じあげなかったのですが、この「精神看護」、その道のかた(極道ではありません)には必須と言われるような雑誌?ということで、僕たちも、向谷地さんのリードのもとに、必死に食らいついてお話させていただきました!


看護職のかたの為の雑誌ということで、僕が入院中感じた、看護士さんたちのご苦労(極道ではありません)などを話させていただきました!


また、久しぶりに「べてるの家」のメンバーさんにもお会いできて、嬉しかったばかりか、医学書院のかたが、僕の為にお弁当を2つもご用意していただき、大変恐縮でした!


ありがとうございます!
2013.08.25 Sunday

旭!

image(6)-1_zed20130824_190218_90p.jpg
遅い時間になってしまいましたが、今日?もとい昨夜は、千葉県旭市の国保旭中央病院にて講演会を行わさせていただきました!


今回は、イタリア語でシッポファーレ、やればできるさ、というタイトルで色々な方々のお話やシンポジウムのなかで、やらさせていただきました。

生意気にも最後のシンポジウムにも参加させていただきました!


全体を通して、盛りだくさんの会でした!

写真は会終了後に僕たちの本『統合失調症がやってきた』の販売とサイン会?の模様です。

熱をおびたシンポジウムのすぐあとでしたので、僕の鼻の穴も広がっております(笑)

講演会に参加していただいた皆さんをはじめ、呼んでいただいた旭中央病院の皆さんには大変お世話になり、本当にありがとうございました!

サイン会?の際にいただいた皆さんからのお言葉、とっても嬉しかったです!
ありがとうございます!

皆さん、お疲れ様でした☆
2013.08.13 Tuesday

おかげさまで!

僕たちの本、『統合失調症がやってきた』が現在Amazonで売り切れている状態です!

大手書店でも置いてあるところと売り切れているところがありまして、

もし買いに行かれる場合は、事前にお電話で確認することをお勧めいたします!

スミマセン〓
| 1/56PAGES | >>
松本ハウス × JUGEM