最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
2017.03.15 Wednesday

唐揚げー!

大分県は宇佐市にて講演会!

「第10回宇佐市民集会〜『ともに生きる』地域共生社会をめざす」

精神、身体、知的と、障がいを問わず、また市民の方々も多く集まってくれました。

400名の客席がぎっしり埋まり立ち見も出る盛況ぶり。

宇佐市の市長さんも聞いて下さり、とても意味の大きい会でした。

で、タイトルの唐揚げなんですが、実は宇佐市、日本有数の唐揚げ消費地域なんです。

有数というより、お隣の中津市共々、日本一の唐揚げの街なんです。

市内には何十という唐揚げ専門店が立ち並んでいます。特に宇佐市は唐揚げ専門店発祥の地でもあります。

お弁当と一緒に出してくれた唐揚げも、どうりで美味しいはずです笑

スタッフさん曰く。

どこのお店の唐揚げにしようか迷っちゃいました!

おぉ、唐揚げで迷子になりたい!!

いや〜、ホント美味しいかったです。

そして、帰りの車でスタッフさんがお勧めして下さった「とり天」を空港でパクリ!

加賀谷くんもよだれをだらだらと垂らしながら、最高の笑顔で食べていました笑

主催である、宇佐市自立支援協議会の皆さん、来場下さった皆さん、ありがとうございました!!
松本ハウス × JUGEM