最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
2017.03.26 Sunday

学会!

DSC_0411.JPG
第12回 日本統合失調症学会、市民講座にて講演会!

演目はズバリ、

「相方は、統合失調症」

学会に参加された先生方だけでなく、多くの市民の方も集まってくれました。

講演は、今回の学会のホストである鳥取大学医学部の兼子先生、県立精神保健福祉センター所長の原田先生が聞き役としてうまく話を引き出してくれました。

おかげさまで、楽しく、気負わず話ができました。

皆さん、本当にありがとうございました!

そして、うちらの時間の前になるんですが、学会の最後を締める講演では、お世話になっている群馬大学の福田先生が何度も何度も、医学誌「こころの科学」に寄せた松本キックの原稿を取り上げて下さいました。

困難はありましたが、一つ一つの問題を共有し、シンプルにシンプルに考え、なんとかやってこれました。

そんな話を取り上げて下さり、本当に嬉しい限りです。

でも、先生が『ネタ見せでは』と、お笑い用語を使われていたのが少し笑えました。

まさか、権威ある学会でネタ見せという言葉が飛び出すとは笑!

です。

それと!
ご挨拶、短くしかできませんでしたが、東京大学の笠井先生。読売新聞の連載では最後を締めくくって下さりありがとうございました。

今回も皆様に感謝です。スタッフの皆様もお疲れ様でした。

松本ハウスはこれからも、「分からない」を楽しみながら進んでいきます!!


【ライブ】
3月27日(月)
お笑いライブ
『ちょっと昭和なヤングたち64』
に出演します。
時間:午後6時半〜8時半
場所:お江戸上野広小路亭
MC・イワイガワ 
松本ハウス × JUGEM