最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
2016.02.28 Sunday

おぉ、だわら!

今日は小田原にて講演会!

「知ろう語ろう統合失調症」

良い天気にも恵まれ、多くの方が会場に詰めかけて下さいました。

ノーマライゼーションの普及を目指す今回の試み、当事者やご家族はもちろん、市民の方々の顔も多くみえました。

分け隔てのない社会作りに、松本ハウスが少しでもお役に立てれば幸いです。

質疑応答の時間では、切実な質問も頂きましたが、 心より回復を願っております。

相談の間口は広げることも大切かと思います。

行政の皆さんも、日々のお仕事に大変かと思いますが、もう一歩、力をお貸し下さいませ。

受け皿があること、回復への、社会復帰への大きな足掛かりになります。

頼りにしています!!

そして、スタッフの方にお詫びしなければなりません。

終わった後のご挨拶、加賀谷くんが「ありがとうございました!」と、声だけになり失礼しました。

ついたての向こうで着替え中でした。

しかし、心からの御礼だと思います。

なにぶん、お尻は出ていたと思いますが笑

皆さん、本当にありがとうございました!!
2016.02.27 Saturday

おかざっきー!

1456584998408.jpg
岡崎市にて講演会!

今日は啓発がメインということもあり、精神疾患とあまり接点のない方々が大勢集まって下さいました。

スタッフさんいわく、

「精神疾患をもっともっと広く知ってもらいたい」
「助けるのでは、助けられていることもある」

松本ハウスが常々考えていることと全く同じで、とても共感できました!

会も盛り上り、皆さん最後まで笑いながらも真剣に聞いて下さいました。

が、始まる直前のこと。

ピンマイクの音声がオンになっていて、控え室での会話が駄々漏れになってしまっているというハプニングが汗

「偉い人って、いっぱいいるんですねえ。課長さんが来て、おぉ、課長さん! 偉い人だって思ったら、次は部長さんが来て、おぉ、もっと偉い人だ! って、思ったら今度は局長さんがきて……」

なんていう、くだらない話が丸聞こえ!?

いやぁ、でも良かったぁ〜。
たいしたこと話してなくて汗

時には、たわいもない話しも大切ですわ笑

皆さん、ありがとうございました!!
2016.02.26 Friday

おめでとうさん!

1456469246695.jpg
先日は、福島県はいわき市にて講演会!

雨が降っていましたが、会場はお客さんで埋めつくされました。

会も盛り上り、質疑にも多くの方が手を上げて下さいました。

終わった後、誰もいない客席で、地元で活躍する、ピアサポーターの皆さんといろいろお話しもしました。

まじめな話しあり、地元アイドルの話しありと、30分ほどでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。

また、話す機会があればいいですね!

来場下さった皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!


そして今日は相方である加賀谷くんのバースデー!

この場を借りてお祝いのメッセージをば。

『加賀谷くん、お誕生日おめでとう!

年齢とともに体も大きくなっているけど、人間の器も大きくなるといいね。

あっ、無理は言っちゃいかんか。

いつまでも、下っぱ根性でみんなに愛されますように笑 』

ハッピーバースデー!
2016.02.14 Sunday

トヨタっ!

1455434064509.jpg
今日は豊田市にて講演会!

強風の中、東京を出発するも、豊田市に着けばカラリと快晴。
温かくおだやかな天候に恵まれました。

500名入る会場もほぼ満員!

来場下さった皆さんや、スタッフの皆さんも、外の気候に負けず温かく迎えて下さいました。

最後まで笑いの絶えない良き時間となったかと思います。

本当に、ありがとうございました。

にしても、やっぱり豊田市。町にはトヨタ車が多いんですね笑


【講演会・トークショー】
2月20日(土) 福島県いわき市
時間:13時30分開場 14時開演
場所:チームスマイル・いわきPIT
料金:自由席 入場無料(要電話予約)
詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://iwaki-pit.team-smile.org/schedule?p1=2016&p2=02&id=20160220

【ライブ出演】
3月4日(金)
「V1クライマックス63」
会場/新宿ハイジアV 1
開演/19:00 開演/19:30
チケット/前売り1,000円 当日1,500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp
◆松本ハウスでと伝えると前売り900円になります。
詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://vitus.main.jp/V1.2016.3.htm
2016.02.13 Saturday

確認したのに…

先日は、八王子と品川区は中延、そして今日は福岡にて講演会!

八王子は朝早かったのですが、会場には多くの方が集まって下さいました。

中延では、満員御礼、立ち見が出る盛況。20数年ぶりに会う友人も見にきてくれました!

福岡も多くの方が集まってくださり、良い時間となりました。

どの講演も、松本ハウスにできることがあればと思い話しをさせて頂いています。
温かく迎えて下さる皆さまに、感謝の念が絶えません。
本当にありがとうございます!!

帰りの飛行機でのこと。
席が緊急避難出口の隣になり、足元に物が置けない、膝の上に物を置いてはいけない、などの説明を受けました。
「テーブルを出して、パソコン仕事はできますか?!」
「それは大丈夫です」
「本当に大丈夫ですね?!」
と強く、強く確認していたのに、座ったとたん爆睡。目覚めたら羽田でした笑

そんな、不肖松本キックですが、これからも良い時間が作れるよう取り組んでいくつもりです。

そして、今、これからは夕御飯を食べるつもりです。

ありがとうございました!!
| 1/1PAGES |
松本ハウス × JUGEM