最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
2017.01.31 Tuesday

ハロ〜!

IMG_5022.JPG
ラジオ日本「Hello! I,Radio」

に出演!

パーソナリティーの栗原さん、なんと三重県の出身!

おぉ、松阪ですか。ボクは伊賀ですよ笑

と、いきなり地元トークで盛り上る。そしてその流れで、相方の統合失調症のことや、電子書籍「うたかたパンチ」のことを話し、一気に出番終了。

もっともっと話したかったなぁ笑

楽しい時間は閃光のごとしですわ。

ありがとうございました!!
また、よろしくお願いします、ね。


電子書籍、松本キックの「うたかたパンチ」も、どうぞよろしくよろしく!!
2017.01.27 Friday

松本キック、電子書籍出します!

utakata3.jpg
ほんと嬉しいねぇ。

幻冬舎plusでの連載が書籍としてまとめられるなんて!

「うたかたパンチ」

本日発売です!!

電子書籍です!!

日常からの妄想。
ありそでなさそな摩訶不思議なストーリー。

自分大好き人間じゃないけど、面白いですよ〜、この本は笑

読みながらニヤニヤすること必至です!

ぜひ、というより、どうか、読んでみて下さいませ!!

《幻冬舎電子書店》
http://s.gentosha.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=5112

Kindle、iBooksでも購入できますよー!


【ラジオ】
1月31日(火)
『Hello! I,Radio〜ハロー! アイレディオ』(ラジオ日本)
午前10時10分〜
松本キックがゲスト出演します!

2017.01.21 Saturday

笑いの力!

1484988137642.jpg
練馬区社協会員の集いにて講演会!

『笑いの力!お笑い芸人闘病記』

と題し、コントにトークに質問にと、あっという間の70分でした。

にしても皆さん、ほんとに温かい!

外はビュービュー風が強くて寒いけど、温かい!!

たくさん笑ってくださり、話もしっかり聞いて下さり感謝です!

地域福祉を推進する皆さんの力を感じました。

そして、会場内を練り歩く練馬区社協のマスコット『ネリー』とパチリ!

長い時間練り歩いていたのに、快く撮影に応じてくれました。

もしかしたら一番のお疲れさんはネリーかも笑

ほんと、ありがとうね!

と、しまった!!
みんなが笑顔になる『ネリーフラッシュ』をしてもらうの忘れてたー!

でも、みんなということは個人的にはしてくれないなかな?

また会うことがあったら頼んでみようっと笑

皆さん、ありがとうございました!

ネリーに代わり、ネリーフラッシュ!!


…効果ないって?泣


【書籍】
「うたかたパンチ」
1月27日(金)発売!
松本キックのコラム連載が電子書籍になります!
予約はこちらから!
《Kindle》
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MUBVRSR/
《iBooks》
https://itunes.apple.com/jp/book/utakatapanchi/id1196140253

2017.01.14 Saturday

大行進!

DSC_0283.JPG
漫才協会主催の「漫才大行進」に出演!

出番前に小屋入りすると、隣の楽屋にBOOMERの河田さんが!

「おはようございます!」

挨拶すると河田さん、

「お、道場破りが来たな!」

そうだった、そうだった。
松本ハウス、協会の以外の芸人が出演する道場破りコーナーでの出演だった。

って、皆さんと同じようにネタをするんだけどね笑

にしても、今日の並びはすごかったね。

順に、金谷ヒデユキさん、BOOMERさん、松本ハウス!

まんま、ボキャブラやん?!

で、更にその前に出演したのは、元キリングセンスのシャブさんこと、現2世代ターボの河崎さん!

昔のライブそのまんまやなぁ。

辞められないと言われればそれまでだけど笑、やっぱ続けることって偉大なことなんだよな。

浅草のお客さんも格別でした!
2017.01.10 Tuesday

松本家が崩壊?!

DSC_0256.JPG
家族のことを。

新年早々、松本家崩壊の危機が!!
 
元旦に、家族引き連れ人気のないとあるオフィス街へお散歩。 
  
いいねえ、さすが元旦! 
いいねえ、人がいないのって。 
  
人間が作ったモンスタービルディングに囲まれているのに、人の気配はまったくなし。 
最高だね! 
  
と、はしゃぐ俺を「はいはい良かったね」とあしらう嫁。 
  
子供たちは子供たちで、自分たちの世界に浸り、広々とした空間を走り回っている。 
  
一家バラバラ? 
  
いやいや、それでも一緒にいるからこそ一つなんです。 
  
なぁんて、俺が思ってるだけだったりして笑 
  
ま、なんだかんだでみんな楽しそうだったからいいか。

うちはなんでも楽しんじゃうのが強み。提供される楽しさも悪くないけど、自分でみつける自分だけの楽しさはもっと楽しい。

ただの自己満足だって言われれば、そうなんです。 
  
素直に認めます。 
  
でも、自己満足だけじゃなく、家族満足だけどね。 
  
って、これまた俺だけが思ってたりして汗 
  
旅行や帰省はしなかったけど、自分なりの楽しいを見つける旅はできたかな。 
  
はい、そしてここからが今日のメインテーマ。

元旦、二日目まではよかったんだけど、三日目からが地獄の始まり。

まずは嫁がインフルになり、その後2歳のあり君が流行性胃腸炎で激しく嘔吐。それをもらって俺も嘔吐。さらに負けじとここちゃんも嘔吐。大人は吐き切れば大丈夫と医者に言われたがその後2日ほどはだるさハンパなし!! 
  
なんとかライブには出演するが記憶なし。。。 
  
子供らはもう少し引きずって、一家全滅。

家族としての機能も崩壊。個人、個人の機能も崩壊。いつもにぎやかすぎるほどにぎやかな松本家が完全停止。

ようやく全員復活できたかなと感じれたのは1月も9日になってからだった。 
  
正月、いつの間にか終わってるやん?!

だけどここで引き下がっちゃ松本家じゃない!! 
  
よっしゃ、今日が元旦や! 
今年の元旦は9日や、今日は遊びまくるぞ! 
  
っと、お出かけして久々に外食して、いい時刻になって。さぁて、ちょいと買い物して帰るとするか! 
  
意気揚々と騒がしく歩く松本家。ついに完全復活かと思いきや、なんとなんと、ここまできてまさかの大惨劇が…。 
  
あり君、いきなり歩道で激しく嘔吐。 
わぁっ、大丈夫か!! 
  
大泣きしそうなあり君に、内心の焦りを悟られないよう、余裕をもって声かける。 
  
あらあら、おえおえしちゃったね。大丈夫だよ〜、きれいきれいしていこうね。 
  
あり君、少し安心したのかおとなしく直立不動。その隙に大急ぎで吐いたものをふき取り、歩道もきれいに。 
  
ほんとは吐いたものを素手で触っちゃいけないんだよな。でも歩道だしみんな通るし仕方ないよな。 
  
家に連れ帰り薬用せっけんで洗いまくり。お風呂も入れて、俺も入って、出たら出たでひたすら除菌。 
  
ふぅ〜、やっと終わった。と思ったら、 
  
うう、ぅぅ、、、気持ち悪いよぉ‥‥ォ、 OE ー!!

嫁がトイレに駆け込んだ!

最後の最後に、嫁は胃腸炎までもらってノックダウン。

昨夜はほとんど眠らず嫁の看病。

波乱万丈、前途多難。 
  
松本家の 2017 年は、壮絶なスタートとなってしまった。
  
いいことあるかな。あるよな、きっと。 
  
あってくれーっ!! 


【書籍】

松本キックの連載が電子書籍になります!
 1月27日(金)発売予定。
「うたかたパンチ」(幻冬舎)
著:松本キック
更に詳しい情報は、今しばらくお待ち下さい!!
2017.01.01 Sunday

2017!

年賀2017.jpg
明けまして
おめでとうございます!

さてさて今年は一体どんな年になるのか、どんな難問が降りかかり、どんな至福が降り注ぐのか、ほんと楽しみであります笑

この年齢になったんだから、こうなってなきゃいけない。
年齢に相応しい人生を歩んでいなきゃいけない。

そういったものをそろそろ捨てようかな、とも考えております笑

年齢は、揺るがせない世の中の基準。だけどあくまで目安ですから。
もう、いいんじゃないかな年齢っていう呪縛は笑

やりたいと思ったらそこがスタート!

です。

年末のRIZIN見てて知ったけど、ミルコ・クロコップもこんなこと言ってたんだな。

「年齢などというものは単なる数字に過ぎない」

ま、ミルコと一緒にしてくれとは言わないが、また、格闘技を始めるのもいいかもな。

もちろん松本ハウスとしても、いろいろトライしていこうと構想を練ってます!

ということで皆さま、ぐだぐだと書きましたが、

本年も、松本キック並びにハウス加賀谷を、何卒よろしくお願い致します!!


【ライブ出演】
1月6日(金)
「V1クライマックス73」
会場/新宿ハイジアV 1
開場/19:00 開演/19:30
チケット/前売1000円 当日1500円
購入はこちらから→ vitus@lz.main.jp
松本ハウスと伝えると前売900円になります!
詳しくはこちらをごらんください↓
http://vitus.main.jp/V1.2017.1.htm

1月14日(土)
「漫才大行進」(漫才協会主催)
浅草東洋館
開場11:30 開演12:00
料金/大人3000円、学生2500円、小人1500円
松本ハウスの出番は15:20の予定です!

| 1/1PAGES |
松本ハウス × JUGEM