最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
2018.12.15 Saturday

沼津といえば、店長さんに…

先日は沼津に行ってきました!

「障害者週間」市民の集い

沼津市民文化センター小ホールで開催されたこのイベント、なんと今回で31回目だとか。

すごいですね、いや、すごいことです。長く続いていることもそうですが、多くの方が足を運ばれることも、本当に素晴らしいことだと思いました!!

ボクも負けてはいられないですね。もう一段階上にいけるよう邁進します!!

って、なんの段階かは分かんないけどね笑

ちなみに初めて沼津を訪れたのは26、7年前。「芸人大食いツア〜」みたいな番組のロケ。
そこで、沼津のお寿司をこれでもかというくらい食べさせられ、いやいや、自らの意思で食べて、食べて、食べて笑、最終的にはアマゾン川のポロロッカよろしく逆流とあいなってしまいました。

具体的にどういうことかはお察しいただくとして、その後なぜかそのときのボクの一連の流れが番組の一つのキーとなっていきました笑

ポロロッカ→

「ちょっと店長さんにあいさつしてきます


→口を押さえてフレームアウト

すみませんでした!!

許された時代ということもありますが、やっぱり食べ物は大切にしないとですね。今では、お茶碗に米粒が一つでも残らないよう子供にも教えています!!

沼津、生涯忘れることはないかもしれませんね。

今回の講演会も、皆さんの温かさや前向きさがとても印象に残りました。楽しい時間を共に過ごせて良かったです。

ありがとうございました!!!
2018.12.08 Saturday

リカバリーの集い

JUGEMテーマ:モブログ

昨日は山梨県精神障がい者 リカバリーの集いで講演をしてきました。

場所は甲府市総合市民会館の芸術ホール。

おだやかな日ということもあり、会場には多くの方々が集まってくれました。

 

精神疾患のある当事者による「リカバリーストーリーの発表」も素晴らしかったです。さらに、司会や進行に関することで活躍されていた当事者の方々も素敵でした。

 

質疑応答では会場に集まったみなさんが積極的に手をあげてくれました。本当はすべての質問にお答えしたかったのですが、時間の都合でかないませんでした。お答えできずにすみません。手をあげてくださったすべてのみなさんに感謝です。

 

笑いの多い良い講演もできました。これもすべてスタッフさんの支えがあったからこそです。みなさんのチームワークの良さはとても印象に残っています。横のつながりって本当に大切ですね。と、横のつながりをあまり作ってこなかった自分がいうのもなんですが笑

 

みなさん、ありがとうございました。

 

そして夜は「V1クライマックス」でした。毎月レギュラーで出演しているお笑いライブ。こちらもおおいに笑っていただきました!

2018.12.01 Saturday

白山市!

DSCPDC_0001_BURST20181201120048591_COVER.JPG
石川県白山市で講演会!


共生のまちづくり啓発講演会ということでお話してきましたが、会場はおおいに盛り上がり、楽しい時間となりました。

統合失調症の当事者やご家族、精神科医の先生や医療関係者、興味を持ってくださった市民の皆さん、と、非常に幅広く多くの方々が集まってくれました。

本当にありがたいですね。加賀谷くんも首尾よくトークをこなし、首尾よく忘れそうになりながらも笑、楽しくやりきれたんじゃないかなと思います。

深謝。

企画された市役所保険福祉課の皆さんも本当にお疲れさまでした!!
| 1/1PAGES |
松本ハウス × JUGEM